himeyorokiのブログ

さび猫みるくの好酸球の皮膚病の様子

2021-01-01から1年間の記事一覧

アトピカは

ソフトカプセルタイプのアトピカ 今までは薬をオブラートで包むときに 中に匂いのあるものやお薬上手だかって 粘りのあるものを付けていたが、、 シンプルにオブラートのみで包み ウエットのフードやチュールに混ぜて スプーンで食べさせている。 意外とこの…

太もも外側に粟粒性皮膚炎

なんとか。。アトピカソフトカプセルを ウェットフードと一緒にスプーンで口に立て続けに運び うまうまと一緒に慌てて食べさせると 気づかずに飲み込む。。 良くなってきたので 一日一粒にすると。。 太ももに粟粒性皮膚炎が。。。 慌てて朝晩一粒+どちらか…

ばれてきた

順調にアトピカ10mgのソフトカプセルをだましだまし 飲ませてましたが、、 最近、調子も良くて 1日一回だけの薬にしたところ。。 何も入れてないフードとソフトカプセルが入ってるフードの違いが 分かったらしく。。。 薬を上手に避けるように Σ(゚д゚lll)カ…

みるく

昨夜からアトピカ10mgを飲ませる。 錠タイプなので ウェットフードに混ぜて食べさせる。 15日 朝 着せていた洋服を脱ぎ捨ててあった"(-""-)" 今朝まで布団にもぐった生活だったが ※服を着せていたせいか? 普通にストーブ前で寝ていた。 腹部のプラーク状…

みるく

病状 お腹の部分に舐め壊しレベル2 赤身が見える 背中よりの両脇腹から太もも にかけて舐め禿げレベル1まだ毛がある 飲み薬 抗ヒスタミン+アポクル 朝晩 その他 腹部を隠すため洋服を着せる。